SSブログ
スポンサーリンク

【クックパッドで1位】アスパラでも美味しかった、グリーンスムージーレシピが万能すぎて笑った [クックパッド]

クックパッドで1位のグリーンスムージーのレシピ。(こちら
牛乳とバナナ1本と、野菜1種を少量というレシピだけど、
なんでも美味しくできそうです。

前回はレシピ通り小松菜で作ったんですよ。
今回は家にほうれんそうがあったはずだと思って、
小松菜を買わずに帰ったんですね。

そしたらほうれんそうがなくって、
野菜がアスパラしかありませんでした。

アスパラでやったらどうなるんだろう?
と思ってやってみました。

aspa1.jpg
小松菜の代わりにアスパラ2本を使用。
そんなぶっとくない普通のアスパラです。

aspa2.jpg
まずバナナを投入。

aspa3.jpg
アスパラも手でぶちぶちもぎって投入。
わざわざ包丁やはさみは使わなくてOKです。

aspa4.jpg
牛乳を400cc入れました。
満足いく分量が作れます^^

aspa5.jpg
スムージー開始!

aspa6.jpg
アスパラくさくならないかな~とちょっと心配。
できた最終形がこちら。

aspa7.jpg
ちゃんとアスパラが粉砕されてくれてよかったです。
早速飲んでみました。

すると、美味しかったです^^
全然野菜くさくなくてごくごく飲めました!

このレシピ、なんでもいけますね。
多分ポイントは野菜1種類を少量にすることじゃないかな?

グリーンスムージーというか、バナナジュースな気もしますけど、
野菜を少量にとどめておくことで、美味しく飲めます♪

昨夜残った野菜を翌朝使うっていう経済的な使い方もできるし、
お役立ちレシピですね。

健康には絶対にいいので、
これからもいろんな野菜で続けていきます。

市販品も試してみたらレビューしますね^^

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。